エステサロンのテクニックには古い歴史がある 性感エステ 性感オイルマッサージ 女性専用 リフレ

リフレ
性感マッサージ女性専用HOME > 性感コラム > エステ > エステサロンのテクニックには古い歴史がある

エステサロンのテクニックには古い歴史がある

エステサロンで行われているエステティックの歴史をたどると、遠く紀元前の宮廷で暮らしていた女性たちを美しく輝かせるために研究された「美容術」の数々に行き着くようです。さらに現在のエステサロンでも盛んに行われているヒーリングやリラクゼーションに関する技法もクレオパトラの頃にはすでに確立していたようですから、エステサロンのテクニックには実に古い歴史があるのです。
エステサロンのルーツとも言うべき紀元前の歴史年代、五大文明と呼ばれるところには、女性の美を保つことも重要でしたが、男性たちも美しく身を飾り、美と健康を尊ぶ風がありました。また、エステサロンにも受け継がれているオイルマッサージやアロマテラピーなどの精神療法的リラクゼーションもまた、古代貴族社会では健康法として重要な位置を占めていたという記録が世界各地に見られます。

エステサロンの技術は基本的には「ナチュラル」が謳われます。現代医学と科学技術を導入した美容外科などに代表される物理的美容術にくらべ、エステサロンの技法は「スロー」であることがその特徴となりますが、これはエステサロンが受け継いでいる基本理念が自然と人間の共存によってより高次の領域に近づくという古代社会の根本精神に基づくものである以上、当然なのかもしれません。

エステサロンで現在行われている様々な療法のルーツをたどればこうした歴史年代に行き着く、ということはすなわち、現在のエステサロンの様々なテクニックがすでに「文化として確立され」「効果も証明された」伝統的施療であるということが言えると思います。

むしろ近年の「科学的エステサロン」は、こうした何千年もの間効果だけが伝えられてきた伝統的エステの手法を分析解明し、科学的傍証によって補強したものなのだと言えるでしょう。

エステサロンの遠いルーツである太古の文明では、美容術は主に宮廷で研究が行われ発達しました。現代エステサロンに漂うある種のゴージャス感も、実はこうした遠いルーツがしっかりと影響を伝えているのかもしれませんね。

エステサロンのルーツを世界史に求めるとしたら、ヨーロッパ貴族社会の中にその重要なエッセンスがちりばめられていることに気づきます。特にマリー・アントワネットに代表される宮廷貴族社会の中に、様々なエステティックのテクニックが見られるのです。

また、ヨーロッパでは特に植物原料を用いたハーブの研究が盛んで、今でもエステサロンで行われているアロマテラピーは基本ですし、様々な化粧品の研究が一挙に躍進したのもこの時代です。ミルク風呂のようなナチュラル浴用剤を用いた入浴療法も盛んに行われていました。

エステサロン的サービスが貴族社会で重要度を増していたのは、女性にとっての美の価値が現代の我々が考えるより遥かに高かったということが言えるのではないでしょうか。膨大な資金力と権力を必要とした当時のエステサロン!美と健康は、ほんの一握りの特権階級が独占する「宝」であり「富」そのものでした。


性感マッサージ リフレ東京 > 性感コラム > エステ > エステサロンのテクニックには古い歴史がある

現在の閲覧者数:

性感マッサージ

性感マッサージ
女性専用
リフレ東京


お問合せ

info@refletokyo.com

営業時間
9:00~23:00

東京 神奈川 埼玉 千葉



性感マッサージ 無料体験 女性専用 リフレ東京